--月--日(--)


 
11月28日(月)

はじめに。

元々神社が好きでちょこちょこ行っていたのですが、2009年11月より御朱印を集めはじめました。

神社やお寺の紹介の場ではなく(由来や境内の詳細な紹介はしません)、あくまでも御朱印を
記録することを目的にしたものです。

また、神社もお寺もごちゃまぜにしてしまっていますので、ご了承ください。


マップはこちらです
 
10月03日(日)

下鴨神社

下鴨神社(京都府左京区)

広々とした緑に囲まれた気持ちの良い場所です。

201006shimogamojinjya.jpg

201006shimogamojinjya3.jpg

201006shimogamojinjya2.jpg

201006shimogamojinjya4.jpg
購入しませんでしたが、オリジナルの御朱印帳が飾ってありました。

shimogamojinjya.jpg
現在は下鴨神社として知られていますが、正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)というそうです。右には「山城国壱之宮」と書かれています(多分)。
 
09月20日(月)

率川神社

すごく久々の更新。
まだ6月の分です(笑)。
5月に行ったお寺もまだUPしていないものもあります・・・。

率川神社(奈良県奈良市)
201006isogawajinja.jpg
奈良駅周辺をレンタサイクルでウロウロしていた時に通りすがった神社。
中心地からはちょっと外れているため、静かです。

isagawajinjya.jpg
神花が笹百合ということで、百合の印。綺麗です。
 
08月09日(月)

氷川神社

氷川神社(東京都港区)

201005hikawajinjya.jpg
赤坂・六本木の近くにありながら、とても静かで落ち着いた雰囲気の神社です。

201005hikawajinjya2.jpg
分かるかな?
鴉が水浴びしていました。のどか。

hikawajinjya.jpg
 
07月20日(火)

榊神社

榊神社(東京都台東区)

201005sakakijinjya.jpg
ちょうどお祭りやっていたのではっぴ姿の方も多かった。
ご近所の子供たちが遊びにくるようなお祭り。ほのぼの。

sakakijinjya.jpg
日付の漢数字以外はスタンプ。
右下の鶴亀が可愛い。
 
